プレママにぴったり!喜ばれるプレゼント7選

大切な友人や家族の妊娠の報告。

プレゼントとして何を贈ったら良いか迷う方は多いのではないでしょうか?

ベビー服など赤ちゃんグッズを贈るにはまだちょっと早いですし、

せっかくなら、間もなくママになるプレママの為のプレゼントを贈ってあげましょう!

この記事ではプレママに喜ばれる最適なプレゼントを6選ご紹介します。

選ぶ際のポイントも併せてご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

 

プレママへのプレゼントを選ぶ際のポイント


プレママへプレゼントを贈る際にどんな事に気をつけて選べば良いのでしょうか?

ここからは大切な3つのポイントをご紹介します。

 

◎相手の負担にならないプレゼント

贈るプレゼントは相手の負担にならないものにするのがベストです。

あまりに高価なものだと気を遣わせてしまうため、

気軽に使ってもらえるものを選ぶようにしましょう!

 

◎プレママの身体にやさしいプレゼント

飲食物を贈る際は、プレママの身体に安心なノンカフェインや

糖質控えめのものを贈るようにしましょう。また香りが強いものは、

つわりで悩む方にはおすすめができないので注意するようにしましょう。

肌に触れるものも安心安全に使える素材のものを選ぶのが好ましいです。

 

◎赤ちゃんのものではなく、あえてプレママが使えるもの

出産祝いなどでは赤ちゃんが使えるグッズをプレゼントすることが多いです。

プレママへのプレゼントは『妊娠おめでとう!』『身体を大切にね!』

そんな気持ちを込めて、プレママが使えるものを選ぶようにしましょう!

 

◎プレママが心身ともに癒されるもの

出産してからは毎日忙しく、ママにとっては

「自分の為に何かをする」ということが急激に少なるでしょう。

だからこそ、プレママが一息つける心身ともに癒されるグッズがおすすめです。

 

 

 

 

 

プレママへのおすすめプレゼント7選

ここからは具体的にプレママにおすすめなプレゼントを7選ご紹介!

『癒し』『身体にやさしい』をテーマにおすすめポイントと併せてご紹介します。

 

 

|心身ともにリフレッシュ!バスグッズ

 

【医師と共同開発!天然アロマバス】

https://item.rakuten.co.jp/maka-shop/ar001/#ar001

 

こちらはオーガニック認証を取得し

100%ピュアナチュラルな天然エッセンシャルオイルを使用している入浴剤です。

全部で5つの種類があり、効果や香りがすべて異なります。

冷えやリラックス効果があるので、プレママにぴったりのプレゼントです。

合成香料やタール系色素を使用していないオーガニックの商品なので、

赤ちゃんからお年寄りも安心して使うことができます。

お医者さんも監修しているとのことで安全な点もポイントです!

ぜひプレママへのプレゼントにいかがですか?

 

 

 

 

|リラックスタイムのお供に。ノンカフェインドリンク

 

【ワンランク上の有機ルイボスティー】

https://item.rakuten.co.jp/maka-shop/10000103/

 

茶葉は最高級品質(スーペリアグレード)を使用していて、

従来のルイボスティーに比べて香り高い風味とクリアな味を楽しむことができます。

代謝に必要なビタミンやミネラルが沢山配合されているので、冷え対策にもぴったりです。

原料の栽培から加工、袋詰めまで厳しい基準をクリアした商品であるという

有機JASマークが入っているので安心安全に飲むことができます。

ノンカフェインで安心のオーガニックルイボスティーなので、

プレママのプレゼントにおすすめです!

 

 

|冷え対策にピッタリ!湯たんぽ

 

【ハーブ蒸し骨盤湯たんぽ】

https://item.rakuten.co.jp/maka-shop/c/0000000300/

 

プレママにとって冷えは大敵です。

こちらの湯たんぽはお湯を入れてハーブが入ったパッドを差し込むことで、

熱によってじんわりハーブが蒸されて心地よい香りを導きます。

座ることで骨盤周りをじっくり温めるので、お風呂に入っているようなぽかぽか感を

味わうことができます。

タイプは、女性らしさを引き出してくれるジャスミンローズブレンドと、

心身ともに疲れを癒してくれるラベンダーカモミールブレンドの2種類があります。

また、骨盤を立てる姿勢補助効果もあるため、代謝アップにも繋がります。

骨盤を整え、温めて巡りを良くしてかつ癒し効果もある骨盤湯たんぽはプレママの

プレゼントとしておすすめです!

 

 

|プレママの美容&ボディケア用品

 

MAMA’SCARE セレクトボックス】

https://item.rakuten.co.jp/amasia/1066/?sid=pc_shop_recommend&rtg=8c41445baa07eec220db37212373ade7

 

「妊娠から出産まで日々刻々と変化していく身体と向き合うママを本気で

サポートしたい!」そんな想いから誕生したのがママズケアシリーズです。 

 

・肌に潤いを与え、巡りを高め身体を守るボディトリートメントクリーム
・下半身の気になる部分に塗るだけで、肌を引き締めるレッグコンディショニングクリーム

・デリケートな肌にも使用できる、美容オイル・スムージングオイル

・オリジナルベロアポーチ

 

の4点セットで、自然由来成分配合で

安心安全に使えるママズケアはプレママにぴったり!

プレゼントとしても喜ばれること間違いなしの商品です。

 

 

|身体にやさしい美味しいスイーツ

 

【地球畑のカフェの焼き菓子セット】

https://item.rakuten.co.jp/chikyubatake/yakigasi-set/

 

こちらの商品は、鹿児島市荒田にある地球畑カフェで一枚ずつ丁寧に手作りされた身体にやさしいクッキーセットです。

素材の味を活かしたクッキーで合成保存料・化学調味料は一切不使用で、卵や乳製品も使用していないので、安心安全!

「ほんの一息リラックスタイムのお供に食べて欲しい!」

そんな想いを込めて大切な友人やプレママへプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

|良質な眠りをサポート!マタニティパジャマ

 

Rosemadame マタニティウェア】

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/U99988/?recommend=1&l2-id=brn_item_recommend&rtg=747d547eb974affa9f9e24590f94cb1f

良質な睡眠はプレママにとても必要なことです。

こちらの商品は産前産後(授乳期)に使えるマタニティウェアです。

お肌に優しい100%綿素材で授乳口付がついているので、便利で安心。

おしゃれでナチュラルなデザインと長く使える点が嬉しいポイント◎

プレママのプレゼントとしておすすめの商品です!

 

|胎教にも良いおしゃれなマタニティジュエリー

 

Mama Bola™ マタニティジュエリー】

 https://mamacarry-with-dandelion.com/pages/mama-bolausz4f

Mama Bolaを身につけると、ママが動くたびにお腹のあたりで心地よい音色を奏でます。

オルゴールなどの高周波を発する音階は、α波を増長させ、リラックス効果を高める効果もあるので、身近なヒーリングアイテムとしてママを癒してくれます♩

胎教にも良く、おしゃれなマタニティージュエリーなので喜ばれること間違いなし!

産後も、ママのお腹の中にいたときから聞いていたMama Bolaの音色で、ベビーが落ち着くともいわれる、優れものなんです。 

プレママさんへの贈り物にMama Bolaはいかがでしょうか。 

 

まとめ|プレママにぴったりなプレゼントを!

 

いかがでしたか?

プレママさんに贈るプレゼントは見つかりましたか?

 

これから赤ちゃんを迎えるプレママには『妊娠おめでとう』『自分の身体を大切にね』

そんな優しい気持ちが伝わるプレゼントを贈るのが良いでしょう!

今回ご紹介したプレゼントはあなたの想いがしっかり伝わるものばかりです。

 

プレママとなったあなたの大切な友人・家族のマタニティライフが

ハッピーでキラキラ輝くものになりますように!